人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくらふがあでん
sakumira.exblog.jp

ふが。

by sakumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コスプレ好きを押しまくっ..
by しんじ at 15:48
どこぞのセレブか知らない..
by ひゃく at 18:12
凄すぎて即レスしにきたぞ..
by ぷちょ at 23:41
昨日の女さー、どうしても..
by び⊃ち at 20:25
相手は一人だと思ってたの..
by 幸太 at 07:59
いつになったら、パンヤで..
by 由佳里 at 22:27
These produc..
by slimbionic at 21:32
完全放置から半年以上経っ..
by sakumira at 07:17
……σ(o・ω・o)、何..
by える。 at 11:51
ヾ(ゝω・`)oc<【。..
by ちぐ at 00:23
当ブログは佐倉のHP
「さくらねこがあでん」
コンテンツの一部として
運営しております。


バナーは↓を
ご利用くださいませ。




ヨーグル学園連絡網 ◆ ウェブリング

[] [] [] []

Prezented by 佐倉
メールはコチラ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
佐倉さんのワンポイント英会話
good morning!!ウイッキー佐倉でーす!!(挨拶





今日は同行会員のこの方の紹介をさせていただく事にしましょう。
serine(せりね)さん。海外の方です。


まあ普通MMO内にて外国人プレイヤーといえば
大体の場合敬遠され・・・いやウザがられがちですが
(殆どの場合迷惑行為とかしかしてこないもんね。。。)
ウチのせりねさんは・・・他の外人プレイヤーとはちと違いますw


まぁ、残念ながら彼女はまだ挨拶程度しか日本語が喋れないみたいです(ノω`)
じゃどうやって意思疎通してるんだ、って話になるのですが。。。

彼女は普段はワルグマー関連のエピに篭ってるそうですが
同好会の皆でエピやろう、って時はよく駆けつけてくれるし
今回だって佐倉がカタコトの英語で↓のクエ消化の手伝いお願いしたら
快く引き受けてくださいましたw
佐倉さんのワンポイント英会話_e0001226_22283647.jpg


せりねさんが同好会に招き入れられた理由も・・・なんとなく解ったような。
(招き入れたの・・・誰だったっけな?まぁいいやw)


そんなわけで私とせりねさんとの会話の一部始終を
掲載してみましょうw

佐倉さんのワンポイント英会話_e0001226_22301517.jpg

佐倉さんのワンポイント英会話_e0001226_22302498.jpg

佐倉さんのワンポイント英会話_e0001226_22303384.jpg

佐倉さんのワンポイント英会話_e0001226_22304198.jpg



いや~・・・じつに佐倉の英語音痴ぶりが良く解る会話ですね( ´,_ゝ`)
しかも・・・せりねさんにはこれで通じちゃってるからこれまたスゴイw
もっとも、優秀な通訳のマリーたんの助力も得ながらの会話だったんだけどねw






あと、せりねさんにはこのブログのURLをお教えしときましたw
ここでなら翻訳ソフトの助力を借りながら文章打てるんで
ヨーグル内での会話よりはマトモな英文が打てるかなぁ、と。


せりねさんがここ読んでくれているのを祈りつつ。。。


To serine:

Welcome to my web log.
Thank you for helping Que for today.
Though I do not make English Shabe too good as you see
Please think that communications were not able to be removed by any means, and read this page.
If it was here, it was help of the translation software and the conversation with Yogurting was a plan whether to approve a straight conversation.
My best regards in the future though it is me who can talk only about poor English.



やー・・・翻訳ソフトに殆ど任せて書いちゃいましたYO( ´,_ゝ`)
これでどんだけ通用するか見物ですねw

なにしろ佐倉の英会話レベルは中学生レベルですから。
いやむしろ「魁!!男塾」の田沢レベルかもしれませんねw
「アイアムアボーイジズイズザオクトパス」とか「アイムソーリーヒゲソーリー」とかそーゆー類の英会話でw





ヨーグル住人及びその他のMMOを満喫してる皆さん。
もしMMO内で外国人プレイヤーを見つけても
「自分は英語喋れないから」と諦めるまえに
カタコトの英語でもいいからコミュニケーションを試みては如何でしょうか。
思わぬところでコミュニケーションの輪が広がるかもしれませんよ?w
(もっとも・・・善良なプレイヤーに出会うのは難しいでしょうけどね。。。)



それじゃ皆様・・・ハヴァナイスディ(* ^ー゚)b





あーこんな事なら英語もっと真面目に勉強しとくんだった(ノω`)
今からでも遅くはないと思うんでイチから学び直そうかな。。。
by sakumira | 2006-01-25 23:14 | よーぐるにっき