さくらふがあでん
sakumira.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コスプレ好きを押しまくっ..
by しんじ at 15:48
どこぞのセレブか知らない..
by ひゃく at 18:12
凄すぎて即レスしにきたぞ..
by ぷちょ at 23:41
昨日の女さー、どうしても..
by び⊃ち at 20:25
相手は一人だと思ってたの..
by 幸太 at 07:59
いつになったら、パンヤで..
by 由佳里 at 22:27
These produc..
by slimbionic at 21:32
完全放置から半年以上経っ..
by sakumira at 07:17
……σ(o・ω・o)、何..
by える。 at 11:51
ヾ(ゝω・`)oc<【。..
by ちぐ at 00:23
当ブログは佐倉のHP
「さくらねこがあでん」
コンテンツの一部として
運営しております。


バナーは↓を
ご利用くださいませ。




ヨーグル学園連絡網 ◆ ウェブリング

[] [] [] []

Prezented by 佐倉
メールはコチラ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
超いまさら。。。メイポ職業別33の質問。
え~・・・今日は珍獣えぞあかげらさんトコの
めいぽ職業別33の質問」をやってみましたよ。唐突に。



・・・なぜ!?いまさら??
作成したご本人もうメイポから心離れしかけてるのに!?
いつもながら実に空気読めない人間ですね。佐倉は( ´,_ゝ`)



いやね。


考えてみりゃ佐倉って・・・めいぽに限らずたいがいのMMOで職を選ぶ際
ほとんどネタ目的やら「こんなキャラになりたい!!」とかそんな感じで・・・
まぁ見た目だけで能動的に選んでるんですよねぇ。


たとえば・・・メイポ1stキャラの佐倉未来。
コイツに選ばせた職は・・・氷魔なんですがね。

その理由が・・・メドローア撃ちたかったヽ(●´ε`●)ノ
ただそんだけでゴザイマスw

ちなみにメドローアとは
e0001226_2320476.jpg

e0001226_2320141.jpg



漫画「ダイの大冒険」に登場するポップの最強呪文。
片方に炎エネルギー、もう片方に氷エネルギーをつくりだし
それらをスパークさせるコトによって無の力を作り出し
喰らわせた敵を確実に消滅させるやや反則ぎみの最強呪文。

佐倉はリアルタイム購読時にこのポップ君になんだか感情移入しちゃいましてね。
いいじゃないですか。彼。
数々の戦いを通じて徐々に成長していく過程がさ。

もう彼と親衛隊・シグマの戦いとか読んでて最高に燃えたもんですよ。
ああ・・・懐かしいなぁ。


で、メイポの職に「氷雷魔」なる職にメドローアそっくりのスキルを
習得できる職
があるぞ・・・と聞きつけさっそくやってみました(・´ω`・)b

まぁそのスキルとは・・・氷と雷を同時に打ち出す
マジックコンポジション(通称コンポ)」の事なんですがねw



もちろん使ってみてガッカリ。
スキルはメドローアの足元にも及ばないクズスキルだわ
職自体もその後の更新に次ぐ更新で
中途半端に強いダメ職業になっちゃいました(ノω`)
まぁ威力もメドローア級だったらそれこそゲームバランス崩壊するぞって話ですがねw


まぁこんな感じで見た目とかで職とか選ぶとエライ目にあうぞ、っていう
いい例でございますね( ´,_ゝ`)

皆さんも気をつけましょうね。







前置きが長くなった!!!腹が減った!!信玄餅はあるか!!

・・・ってなわけでさっそく回答してみましょう。
佐倉の今回のキャラ「佐倉刹那」が選んだ職・・・弩師についてどう思ってるのかな~?
まぁ先日のキャラ紹介で答えたばっかですが









【弓師さん弩師さんに33の質問】



Q1.キャラクターの名前、性別、活動サーバーを教えて下さい。

佐倉刹那・♀・花梨。

Q2.弓師さんですか?弩師さんですか? また年齢(Lv)はおいくつですか?

恥らう弩師38歳ヽ(●´ε`●)ノ
なんだこのアダルトビデオのサブタイトルのような言い方は

Q3.現在のステータス(HP・MP・STR・DEX・INT・LUK値、補正抜き)を教えて下さい。

STRレベルと合わせて残りぜんぶDEXにブチ込みましたb

Q4.現在の一次~三次までのスキルのLvを教えて下さい。

賢者の舞ヽ(●´ε`●)ノ
誰がリアルスキル答えろっていいましたか

Q5.今の自分のステータス・スキルLvをどう思う?

すごく・・・大きいです・・・。by道下@くそみそテクニック

Q6.AP・SPのふりわけで参考にしているHP等があったら教えて下さい。

MUSASHI GUN道 まとめサイト(閉鎖しちゃったけど)
だからせめてめいぽ関連サイト出してくださいよ

Q7.弓師・弩師を選んだ理由は?

めいぽにてGUN道を極めるために決まっておろう!!!!!!!!!!!!!!!!!111
まぁ銃のアバタ装備できるのが弩だけだったんでw

Q8.弓師・弩師の好きなところは?

まぶしいところb

Q9.では逆に嫌いなところ・不満なところは?

落ちながら闘えないところ(ノω`)
あと、動きに無駄がありすぎるところ。

Q10.弓師・弩師のスキルで好きな物は何ですか?

陰陽弾・炎華暴弾・賢者の舞etc。。。
だからそれメイポスキルじゃな(ry

Q11.逆に「これはうんこスキルだ('A`)」と思うものはありますか?

ガタガタ言ってねーでウンコ喰えばいいんだよぉ!!by無敵の未成年様@LIVE

Q12.今の職業は自分の性に合っていると思う?

サムライは職業じゃねぇ。。。生き様なんだよ!!なんの台詞だっけコレ

Q13.お気に入りの狩場、もしくはお世話になった狩場は何処ですか?

京都・大徳寺嘘嘘wコレといって特にありませんね

Q14.狩りはソロとPTどっちがメイン?

修行の道はいつだって独りぼっちなのさ。。。

Q15.その理由は?

Da Bomb(だっぽん)!!

Q16.PT狩りをする場合、一緒に狩る事が多いのはどの職ですか?

ゴメンナサイそろそろ真面目に答えます(ノω`)
まぁ、この職だから狩る・狩らないってのは無いですねー。
職差別される事のツラさは佐倉がイチバン理解してるつもりですから・・・多分。

Q17.その理由は?

上記のとおりですb

Q18.他職のPTスキルで、これは重宝しているという物があればどうぞ。

・・・せいぜいプリさんのヒールぐらい?
はっきり言ってこのMMOのPTスキルに必要性を感じられたためしがないんだが。。。

Q19.弓師・弩師としてのこだわり等あればどうぞ。

カワイイユカイマブシイ

Q20.弓師・弩師以外の職をやった事はありますか?

上記の通り・・・氷魔をLV120まで。

Q21.他職でうらやましく思う職はありますか?またその職の何処がうらやましいですか?

もちろん・・・GMヽ(●´ε`●)ノ
苦情シカトも冤罪BANも思いのままだ!!w

Q22.弓師・弩師以外でキャラを作るとしたらどの職をやりたいですか?

やーもう勘弁してくださいこれ以上キャラ作成する気は当分無いですb

Q23.いまいち人気がない(人数の少ない)弓・弩ですが…あなたはどう思いますか?

GUN道人気にあやかって・・・コレから増えるはず!!。。。だったらいいな( ´,_ゝ`)
まぁあり得ないから( ´ゝ`)

Q24.弓師・弩師で良かったと思う時、または充実感を感じる時はどんな時ですか?

まぶしい時

Q25.逆に弓師・弩師である事を後悔する事はありますか?ある場合、どんな時ですか?

GUN道にハマってからというもの・・・すっかりこのブログが
MUSASHIブログに変貌してしまいました(ノω`)
だから(ry

Q26.弓師・弩師として、こういう言動をされるとマジギレしそうになるという事はありますか?

「細さといい・・・長さといい・・・足首のしまり具合・・・最高じゃ・・・」
別の意味でキレそうです(*´ェ`*)ポッ

Q27.弓使いの装備で好きな物、好きな組み合わせがあれば教えて下さい。

メイド服にキャスケ帽・・・意外にマッチしてて'`ァ'`ァですねb
めぽー部ブログにて公開された月夜さんのイラストの佐倉は
もっと'`ァ'`ァですよb

Q28.自慢の装備品(超絶良品・神強化品・愛用品等)があれば教えて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にゃんこ高嶺。
キャーイッチャッタイッチャタ(/ω\)

Q29.ジャクムやBGなどの経験はありますか?

そんな事より腹が減った!!信玄餅はあるか!!

Q30.ジャクムやBGなどの経験がある場合、自職に対する待遇はどうでしたか?

美味いな!!この饅頭!!(おにぎりを食べながら)

Q31.ジャクムやBGの実装が、職業間の偏見や差別、感情や関係の溝など大きな悪影響を与えたわけですが…あなたの意見や思いを聞かせて下さい。

なぜ後ろに月がぁ!!

Q32.弓師・弩師として、今後のパッチで実装して欲しい事があればどうぞ。

もち拳銃が装備できる職!!!!!!!!!
めいぽでGUN道使い増殖ヽ(´ー`)ノマンセー

Q33.ありがとうございました。最後に一弓師・弩師として一言どうぞ。

うおっまぶしっ!!!!!!!!!!!!!!!














ごめんなさい。

ごめんなさい。

回答の半分以上がMUSASHIがらみでごめんなさい。

めいぽ舐めきったプレイヤーでごめんなさい。

えぞさんせっかく作ってくれたのにこんなフザケた回答でごめんなさい。





でもある意味・・・しょうがないんスよ。
いまや佐倉のアタマん中の殆どはMUSASHIに侵食されちゃってますから。
でもって何やるにしろ・・・何かしらネタ有りきで生きてますから。
ネタ優先ですから。むしろ佐倉の存在そのものがネタですから。アタマ沸いてますから



ここまで書いといてなんだけど。。。

まぁ言いたいコトは山ほどあるけれど。
なんだかんだでめいぽって・・・佐倉にとっていい意味でも悪い意味でも
イチバン影響を受けたMMOではありますよ。

何しろ一度辞めてから・・・一年近く経ってから復帰なんてしたのは
めいぽぐらいなモンですからねぇw

他MMOだったら唐突にINしなくなってそのままハイサヨーナラしてるw

今になって何故か急にやりたくなって・・・とりあえずはプチ復帰状態だけど
またいつ飽きるか解らんけど・・・そん時はまた黙って消えますわw

でもって何事も無かったかのように他MMOに移住したり
また何事も無かったかのようにフラっと黙って帰って来ますよw
今回黙ってなかっただろが( ´,_ゝ`)
たいがい気紛れですからねぇ佐倉もw


まぁ、こんなジプシーMMOプレイヤーな佐倉ですがヒトツ良しなにオネガイシマス♪




しかしまぁ相変わらす長くて内容の無い文章だなぁ誰が読むんだこんなの
[PR]
by sakumira | 2006-08-01 00:55 | めいぽにっき