さくらふがあでん
sakumira.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コスプレ好きを押しまくっ..
by しんじ at 15:48
どこぞのセレブか知らない..
by ひゃく at 18:12
凄すぎて即レスしにきたぞ..
by ぷちょ at 23:41
昨日の女さー、どうしても..
by び⊃ち at 20:25
相手は一人だと思ってたの..
by 幸太 at 07:59
いつになったら、パンヤで..
by 由佳里 at 22:27
These produc..
by slimbionic at 21:32
完全放置から半年以上経っ..
by sakumira at 07:17
……σ(o・ω・o)、何..
by える。 at 11:51
ヾ(ゝω・`)oc<【。..
by ちぐ at 00:23
当ブログは佐倉のHP
「さくらねこがあでん」
コンテンツの一部として
運営しております。


バナーは↓を
ご利用くださいませ。




ヨーグル学園連絡網 ◆ ウェブリング

[] [] [] []

Prezented by 佐倉
メールはコチラ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
テレ東夕方がえらいことに!!
えー。。。突然ですがいまテレビ東京の夕方の番組が
佐倉的に暑い・・・もとい熱い事になってますw


とはいうのも先週月曜から
アメリカ生まれの亀忍者ヒーローアニメ「TMNT(ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ)」の新作(New toon・日本では通称"新亀")が
いよいよ日本でも放映開始(本国では2003年開始)となったので
さっそく視聴してみる事にしたのですよ。



・・・全体の感想から先に言わせていただくと・・・まぁ普通ですね
いや、絵柄やアクション等の面からいわせてもらえれば
なんか普通にカコイイんですがっ!!カメのくせにw
e0001226_21611.jpg

白目になって見た目ちょっとコワくなったけど
原作のコミックがもともとこうなのでコレはまぁすんなり受け入れることができましたw


そして・・・アクションもきっちりカコヨく動く動く!
そのへんの日本製の粗製濫造の出来合いのアニメなんぞより
よっぽどアニメーションできてますb
まぁMUSASHIもアレはアレで動きが歪なりにきっちり動いてはいたんだけど


ただ・・・お話や台詞回しに関しては旧作
(同枠にて'93年から放送・Classic toon・日本では通称”旧亀”)に比べれば
ややシリアス気味・・・っていうかコメディ要素が少なくなったのは
正直ちと残念だったかなぁ、と。

なにしろ旧亀は作品自体も全体的にコミカルに描かれ
さらに日本では翻訳やアドリブの暴走?のおかげで
非常におもしろおかしく笑える作品に仕上がっておりましたw

e0001226_2295970.jpg

e0001226_2210343.jpg
e0001226_22105987.jpg









裸エプロンならぬ鎧エプロン。
さすが悪の首領シュレッダー様。時代を先取りしちゃってますねヽ(●´ε`●)ノ



でもって翻訳版では
唐突に八代亜紀ネタが出てきたり・・・
敵の宇宙人のクランゲは敵首領・シュレッダーをサワキちゃん呼ばわりしたり
(シュレッダーの本名は澤木尾禄・サワキオロク)
「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉のオヤジや「美味しんぼ」の富井副部長
モノマネをおっ始めたり
そのサワキちゃんはなぜか豆腐のために一生懸命戦ったり。。。


とまぁこんな具合で。。。
佐倉も放映当時リアルタイムで観ていて非常に楽しませていただきましたw
これが子供向けのネタなのか・・・と言えば微妙なトコロですが(;´Д`)


新亀は・・・幸いまだ始まったばかりなんで
今後の放映で面白い作品に化けてくれれば嬉しいなぁ。







でもって新亀放映中のCMにて「美少女戦麗舞(びしょうじょセレブ)パンシャーヌ」なる
番組の宣伝もやってまして。。。アレを観た瞬間
なんとも言いえぬ衝撃をうけました(;´Д`)
TMNTと曜日は違うけど時間帯がほぼ同じなんで
気の迷いネタ目当ての気まぐれに・・・今日さっそく観てみました。。。


感想:
e0001226_21463535.jpg

・・・もうこの一言に尽きます。マジで。
そりゃ勇者一行も冷や汗モンでしょう。

内容については・・・
もう本編をご自分の目で確かめてください、としっか言い様がありません(;´Д`)


両作品ともにいろんな意味で目が離せない作品となりそうです。
・・・とりあえず今後も視聴は続行の方向で。
暇があったらひょっとしたらレビュー復活させるかも?


さあみんなも月曜・火曜の夕方は新亀とパンシャーヌを観ようヽ(●´ε`●)ノ


ミュータント・タートルズ
毎週月曜夕方6:00~テレビ東京系列にて放送中

美少女戦麗舞パンシャーヌ
毎週火曜夕方5:30~テレビ東京系列にて放送中
[PR]
by sakumira | 2007-04-10 21:55 | ヲタ話