さくらふがあでん
sakumira.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コスプレ好きを押しまくっ..
by しんじ at 15:48
どこぞのセレブか知らない..
by ひゃく at 18:12
凄すぎて即レスしにきたぞ..
by ぷちょ at 23:41
昨日の女さー、どうしても..
by び⊃ち at 20:25
相手は一人だと思ってたの..
by 幸太 at 07:59
いつになったら、パンヤで..
by 由佳里 at 22:27
These produc..
by slimbionic at 21:32
完全放置から半年以上経っ..
by sakumira at 07:17
……σ(o・ω・o)、何..
by える。 at 11:51
ヾ(ゝω・`)oc<【。..
by ちぐ at 00:23
当ブログは佐倉のHP
「さくらねこがあでん」
コンテンツの一部として
運営しております。


バナーは↓を
ご利用くださいませ。




ヨーグル学園連絡網 ◆ ウェブリング

[] [] [] []

Prezented by 佐倉
メールはコチラ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アニメ版めいぽ視聴感想。
「横狩りは許さんぞー!!」(挨拶







e0001226_209743.jpg


えー・・・当ブログでも過去にプレイ日記なんぞを取り上げた
めいぽことMMORPG「Maplestoy」のアニメ版が・・・
昨日(10月7日)朝8:30~よりスタートした模様です。



もう現在佐倉はめいぽから現役プレイヤーとして離れて久しいものの
アニオタ属性の悲しい性から話題づくりのために試しに
視聴してみたのですよ。


そもそもMMO(っていうかネトゲ)のアニメ化って時点で
ほぼ駄作確定済みなんですがね。
それもよりによって・・・悪名高いめいぽが題材だし。

以前にもありましたよ。MMOのアニメ化作品で
ラグナ○クオンラインっていう知る人ぞ知る失敗作の前例が。
この様子じゃ・・・それの二の舞になる可能性は大でしょうな。


・・・しかも放映時間が「天元突破グレンラガン」の後番組
・・・っていうか「Yes!プリキュア5」の裏番組?
もう視聴率取るのもほぼ絶望的っすね。。。w

以前製作スタッフだか何かのインタビュー(情報ソース失念)にて
誰かが「視聴率二桁狙う」とかなんとか世迷言を聞いたような気がするが
いまどきアニメ作品で視聴率2桁狙える作品っていったら
ドラえもんとかサザエさんとかの国民的アニメーションぐらいしか存在しないですよ?

・・・メイポを国民的な存在に祭り上げるとでも?何の冗談ですか。




・・・ともかく感想を一言だけ言わせてもらうとですね。





何このどうでもいいネタアニメ。

ってなモンですよ。



パッと見は・・・まぁその辺に転がってる児童向けアニメといったところでしょうか。
でも全体的な絵柄は正直・・・佐倉的に受け入れ難いものがありますねぇ。。。

あ!でも相棒?のメイプルキノコたんは普通に可愛かった(*´ェ`*)ポッ
e0001226_20322853.jpg

中の人「怪物王女」の紗和々姉さん(皆口裕子さん)だし♪
(あとドラゴンボールのビーデル&パンとか「YAWARA」とかetc)

それ以外の出演してる中の人たちもやたら豪勢でして。
主役の少年が「電脳コイル」のイサコの中の人だったり
「らきすた」のみwikiみゆきさんが居たり
ポケモンのサトシが居たり「リリカルなのは」のフェイトが居たりMUSASHIが居たり
挙句の果てにはEDテーマ歌ってるのが・・・「電脳コイル」のヤサコの中の人ですか。

何この豪華声優の無駄遣い。
ええ。もうぶっちゃけこの作品声優さんぐらいしか褒めるトコ見当たりませんw


え?本編の内容?どうでもいいじゃないですかそんなの。
まぁ一つ上げるとすれば・・・
e0001226_2121018.jpg

ヘネシス住民の弓師(外見はルディブリアムに出てくるウサギの雑魚モンスター)と
ペリオン住民の戦士(外見はペリオン周辺の石仮面被ったモンスター)が
狩場主張争いしているシーンで壮絶に吹いたくらいでしょうか。
「横狩りは許さんぞ!!」とか言っちゃってるし。もう見てらんないww
こんなトコをアニメにまで再現してどうするNEXON様wwwwww


あと主人公の母親が「ドロだらけじゃない!!」とか言ってるシーンにもかかわらず
主人公の衣服がちっとも汚れてないあたりに微妙にMUSASHI臭を感じてみたり。






ええ。結論としては・・・今後のアニメ版めいぽにはもっともっと突き抜けて
ネタ方面でも萌え方面でもなんでもいいから
人気糞アニメに化けてくれたらなぁ、と願うばかりですよ。

もっとも・・・めいぽ知ってる人達以外のアニメファンにとっては
箸にも棒にも掛からない普通の空気アニメってのが現状の評価なわけですが(´・ω・`)


普通に良作になる可能性は・・・この分じゃほぼ絶望的でしょうからねぇw



NEXON
 「Maplestory」公式サイト

テレビ東京・あにてれ
メイプルストーリー
[PR]
by sakumira | 2007-10-08 21:39 | めいぽにっき