さくらふがあでん
sakumira.exblog.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コスプレ好きを押しまくっ..
by しんじ at 15:48
どこぞのセレブか知らない..
by ひゃく at 18:12
凄すぎて即レスしにきたぞ..
by ぷちょ at 23:41
昨日の女さー、どうしても..
by び⊃ち at 20:25
相手は一人だと思ってたの..
by 幸太 at 07:59
いつになったら、パンヤで..
by 由佳里 at 22:27
These produc..
by slimbionic at 21:32
完全放置から半年以上経っ..
by sakumira at 07:17
……σ(o・ω・o)、何..
by える。 at 11:51
ヾ(ゝω・`)oc<【。..
by ちぐ at 00:23
当ブログは佐倉のHP
「さくらねこがあでん」
コンテンツの一部として
運営しております。


バナーは↓を
ご利用くださいませ。




ヨーグル学園連絡網 ◆ ウェブリング

[] [] [] []

Prezented by 佐倉
メールはコチラ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ヨタ話( 3 )
一難去ってまた一難。
ぼくサッチー♪よろしくね(挨拶


どうもこんにちは(こんばんは)。サッチーこと佐倉でございます。

前回の更新からまたもや1ヶ月。
もうこのブログが月刊少年チェヨンス佐倉になってしまいそうな勢いです。


まぁ前回申し上げた身体の事に関しては・・・現在指の関節と太腿が少々痛むくらいで
わりと緩和されてきたのではないかと思います。

それよりもっと深刻な事態に陥ってしまったのですよ。。。
少なくとも佐倉的には。




・・・ネット環境がデストローイしてしまいました。



現在佐倉はCATV(ケーブルテレビ回線)を利用してネットに接続してまして。
それを使ってる最中に落雷の影響で停電してしまったのですよ。

んで・・・落雷が収まってからPCは普通に立ち上がり
何事もなかったかのように復旧できるかな・・・と思ったのもつかの間。

雷対策してなかったモデムがイカれてしまった模様。
更にはモデムだけでなく回線そのものもイカれてしまったようです。
しかるに・・・どんなに頑張ってもネット回線を復旧させることはできませんでしたとさ。


モデムはケーブルテレビ会社からのレンタル品なんで
勝手に買い換えることも修理に出す事も出来ないし
第一モデムだけ直しても回線そのものも一緒にイカれてるんで意味ないし。。。ってなわけで
ケーブルテレビ会社に修理&工事を依頼してみたところ
できるようになるまで1ヶ月はかかるそうな。。。

ってなわけでそれまでの間佐倉はネット絶ちを余儀なくされてしまいそうです。。。



1ヶ月もネット出来ないなんて!!このネット依存症の佐倉が!!
憤りでコカンが張り裂けそうだわ!!ビクンビクン!!




・・・ああちなみに現在はネカフェからカキコしてますですよ。
こうなっちゃうとネカフェの利用回数とか増えそうで実にイヤですね。
コッチに引っ越して間もない頃もネット開通するまでのあいだ
こうしてネカフェ散々利用してたっけなぁ。。。と思い起こしてみたり。








あ、そうそう。
話は全然関係ない方向に飛んで言っちゃうんだけど。


NHK教育でやってる「電脳コイル」。。。あれ普通に面白いッスね!!
やーアニメ作品で真面目にハマったのなんて久方ぶりですわ。
(MUSASHIやらだっぽんやらネタ的にハマッたのは除外して)

なんというか。。。お話づくりと設定がかなり綿密につくられてて
1話観てしまうと「続きが気になる!!早く次回が見たい!!」って気分に陥り
気がついたらどっぷり世界観に嵌りこんでしまったわけなのですよ。

あとキャラクターデザインも・・・
言い方はちょっとアレだけど嫌味がなくていいですねぇ。
何処か昔のジブリアニメを彷彿とさせるような感じで。


まぁせっかくだからこの作品に関しては佐倉も真面目にお勧めしちゃいますYO!
機会があったらご覧になるのもよろしいかと。


電脳コイル公式
礎 光雄/NHKエンタープライズ




ヒィ!!出た!!サッチーだああああああ
「ぼくサッチーよろしくね♪」ビシュン!!ジュボボボボボボ
ぎにゃああああああああああああああああああああ




(佐倉がサッチーの攻撃により消滅してしまったので本日の日記は終了しました)
[PR]
by sakumira | 2007-08-26 16:05 | ヨタ話
疲労困憊。
おひさしぶりです。
・・・今回は2ヶ月ぶりのご無沙汰でしょうか。


唐突に今現在のリアでの事情でもさせていただきましょうかね。
もうだーれも聞いちゃいないとは思いますが。


職場にて少々配属変更がありまして
そこがまたえらくハードっていうかキツい場所でございまして。
今までがヌルかったのかどうか知らんけど
まぁどうキツいかは職種がバレてしまうんで多くは語れませんが。

肩こり腰痛関節痛がものすごい勢いで酷くなっちゃいました 。・゚・(ノД`)・゚・。
だもんで仕事終わってもなーんもヤル気になれず
そのまま適当に余暇過ごしてそのまま就寝の繰り返しですよ。


ここ最近そんな体たらくだもんで(だからなのか?w)
ブログ&ミクシは完全放置。
ネットもほぼ某巨大掲示板&某ニュースサイト閲覧のためだけ。
メッセで誰かふん捕まえて鬱憤ブチ撒けて憂さでも晴らしてやろうなどと
試してみた事もありました( ´,_ゝ`)プッ

・・・ネトゲ?もうそんなモノやる暇なんてありませんがな。
あ!某釣りゲーだけは一寸だけ気分転換にやったかな


ともかく肉体疲労&精神疲労が祟っている所為なのでしょうか。


何やってもあんま楽しくないし何やっても気が晴れない。


もう半ばヤケになって吐くまで深酒やらかした挙句
結局2日酔いで翌日の仕事に悪影響もたらしただけで
余計自分の首絞めただけ、なんて事も何度もありまして。


ホントもう何やっててんでしょうか。佐倉さん。
いやーホントすみませんねぇ。久々の更新がこんな鬱な内容で。









これまた気分転換にやらかした看板リニューアル。。。
もう自分でも詰まんないだろこんなのと判りつつも結局作っちゃったんで
気が向いたらコイツの解説も後日にでもさせていただこうかな、と。

まぁ佐倉の「気が向いたら」はやらない可能性のほうが大なんですがね( ´,_ゝ`)プッ
[PR]
by sakumira | 2007-07-20 19:46 | ヨタ話
弐号機発進!!
あんたバカァ?(挨拶


・・・今回のタイトルは某有名ロボットアニメとは一切関係ないので念のため言っときます。





実は前回更新の後にPCの調子がおかしくなりだして
しまいにはいくら再起動しても画面がバグりだして収集つかなくなって
原因を突き止めてみたら・・・原因はグラボでした(*´д`;)


グラボ・・・死亡確認!!by王大人@魁!!男塾


良い機会なんでグラボもっといいのに乗り換えちまえ、と買い換えようと思ったら
このPC・・・っていうかマザーボードで使える形式は・・・AGP形式だけでした。

今や巷で流通している高スペックグラボの大体がPC-Expressx16形式のモノが
大半を占めている(と思われる)今日この頃。

AGP形式のままじゃ今まで以上の高いスペックのボードは望めまい、と思い
今度は思いきってマザーも買い替えちまえ、と奮発することに。


・・・そこでさらにまた問題が!!



え?CPUもCPUファンも旧型のは流用できない?買い替えちまえ!!
え?メモリもDDR2形式じゃないとダメ??買い替えちまえ!!
え?HDD接続SrialATAじゃないとムリ!?買い替えちまえ!!
うわっ!!この筐体じゃケーブル類ほとんど届かないYO!!買い換えちまえ!!
電源ユニットここ最近調子おかしかったしな・・・いい機会だ!!買い換えちまえ!!




・・・



そうしているうちに気がついたら・・・あら不思議!!
e0001226_22294089.jpg

もう一台マシンが組みあがっちゃいました(*´д`;)

何やってんですか佐倉さん。
誰が2ndマシンなんて作り上げろなんて言いましたか。


ちなみに写真右が旧マシン。
ドライブ等を抜き取られあられもない姿になりはててます(´Д`;)

そして写真左が今回組みあがった新マシン。
筐体表面真ん中あたりをノックすればドライブ入り口が出てくる仕組みになってますw


新マシンのスペックの程はというと。。。

CPU:Pentium4 3.2G
メモリ:1GB(512MB2枚)
HDD:360GB
グラフック:Radeon X1300Pro(ビデオメモリ256MB)

メーカー名とか面倒なんで書きませんでした( ´,_ゝ`)プッ



そしてそして今回使いまわし可能だったパーツはというと。。。

DVD-RAM+ドライブ2つ
FDD
TVチューナーカード

こんだけでした_| ̄|○  



今回のPC改造・・・っていうか新調にかかった
(組上げ当初には)予想外の出費額は・・・
恐ろしくって言えないっ><

まぁ・・・佐倉の給料の大半が吹っ飛んだ、とだけ言っておきましょうかね_| ̄|○



でもまぁその甲斐あってこうして
自分的にほぼ満足いくスペックのPCが組みあがったんだから
結果オーライとしましょうかね。
人生何事もポジティブに生きなくっちゃヽ(●´ε`●)ノ




・・・ってなわけで新PCへのデータの移行もほぼ完了し
こうしてネットに舞い戻って来れて・・・現在に至るというわけなのですよ。


これで以前どおりネットライフが満喫できる!!
ネット依存症上等ヽ(●´ε`●)ノ




・・・と言いたいところなのですが。

ここ1ヶ月あまりの間・・・休日出勤&毎日12時間勤務が当然のごとく
課せられている有様なので
せっかくPC新調に成功してもあんまり長時間いじってあげることができません。
どうしたものか(´;ω;`)

まぁ忙しいうちが華だと思いせいぜい頑張らせていただきますよ。
人生何事も(ry








・・・え?↓の日記の戦争ゲーの説明の続きはどうしたか、って?

あっはっはっはっ。


・・・まぁこの次にでもいたしますよ。
後伸ばしにばかりしててダメな佐倉さんですねぇ( ´,_ゝ`)プッ

まぁ一言だけ言わせてもらえれば
今回のばっかりは・・・あまり皆に言いふらしても面白くないジャンルの代物なんですよねぇ・・・



そんなわけで次回更新(いつだよ)まで言われなくてもスタコラサッサだぜ~!!
|彡サッ
[PR]
by sakumira | 2007-03-26 23:05 | ヨタ話