さくらふがあでん
sakumira.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コスプレ好きを押しまくっ..
by しんじ at 15:48
どこぞのセレブか知らない..
by ひゃく at 18:12
凄すぎて即レスしにきたぞ..
by ぷちょ at 23:41
昨日の女さー、どうしても..
by び⊃ち at 20:25
相手は一人だと思ってたの..
by 幸太 at 07:59
いつになったら、パンヤで..
by 由佳里 at 22:27
These produc..
by slimbionic at 21:32
完全放置から半年以上経っ..
by sakumira at 07:17
……σ(o・ω・o)、何..
by える。 at 11:51
ヾ(ゝω・`)oc<【。..
by ちぐ at 00:23
当ブログは佐倉のHP
「さくらねこがあでん」
コンテンツの一部として
運営しております。


バナーは↓を
ご利用くださいませ。




ヨーグル学園連絡網 ◆ ウェブリング

[] [] [] []

Prezented by 佐倉
メールはコチラ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
賭博黙示録 ミライ
「ざわ・・・ ざわ・・・」(挨拶)


・・・けっきょく今日もメイポネタ。。。

先日キャラ育成は凍結する、と宣言したばかりですが
なにやらパチ屋が実装されるとの事なので
ネタ作りがてらINしてみましたよっと。

e0001226_2152858.jpg




・・・とりあえずプレイした感想。結論から言って
わざわざメイポに実装させる代物じゃないなぁ、と。
パチンコやりたきゃリアルでパチ屋行くか
パチゲー探してプレイしますよ・・・と('A`)


てかこんなモン実装させるヒマあるんだったら
もっと皆で遊べるモノ・・・多人数で遊べるミニゲーム考えてくださいよ(ノω`)

せっかくMMOに実装させるんだから
メイポ内のお友達と遊べるものが欲しいところなのですよ。。。

この際トランプとか麻雀とか双六とかでも構わないから。


・・・ていうかパチンコ実装と聞いて真っ先に
FCソフト屈指の迷作「たけしの挑戦状」を連想した私は
重症でしょうなぁ・・・あらゆる意味で。

e0001226_2241785.jpg




パチンコ屋で玉を購入→使い切る



玉数ゼロになった瞬間Ⅱコンのマイクで叫ぶ



「うるせーばかやろー」ヤクザが襲い掛かってくる



ヤクザ撲殺「いがいによわかったな・・・おっ!こいつらたまをもっていたぞ」



「す すごい 5000ぱつももっていたぞ もうかったなー」玉強奪








こんな裏技まで実装したら・・・NEXONはある意味神かも知れませんね。







よーし!!佐倉も気晴らしにショーワ周辺でヤー様達をブチ殺して来るとするか!!










ドカッ!!バキッ!!ボスッ!!

















e0001226_2212339.jpg

こんな画像探すためにわざわざネット徘徊して・・・ホント何やってんでしょうね
[PR]
by sakumira | 2005-08-27 22:12 | めいぽにっき
百戦錬磨の兵(ツワモノ)ども
ようお待ちどう。あいかわらずデムパ気味な佐倉未来だ。(挨拶)



・・・え~・・・今日は何故か突然ラルクが聞きたくなったんで
会社帰りにツタヤに寄ってレンタルしてきちゃいました♪


で、せっかくだからCDだけじゃなくなんか映画も見たくなっちゃって。
そう、洋画でも見たい気分だなぁ・・・と。



・・・で、探してみたけど特に見たいモノはなかなか見当たらず。
金銭的余裕も見る時間も限られてるんで1本に絞ろうかな、と。




で、さんざん迷った挙句選んだのがコレですよ。


e0001226_1921575.jpg










・・・とりあえず大統領ブン殴ってきます('A`)






・・・ってか当ブログ閲覧の皆様。
なんかオススメの映画(洋画・邦画問わず)ありませんかねぇ。。。?
[PR]
by sakumira | 2005-08-24 19:23
お巡りさんは110番。消防車は119番。佐倉は120番。
引越しは8888番!!(挨拶)
・・・これって何の引越しセンターのCMだっけ?まあいいや。



ココ最近メイポネタ全然出てきてないんで
「読めば強くなる横綱メイポブログ」の看板をそろそろ下ろそうかと思ってる佐倉でゴザイマス。


・・・などと言いながら今日は久方ぶりのメイポネタ。




メイプルストーリーにてキャラ「佐倉未来」の育成を始めて
もうすぐ1年間の歳月になりましょうか。

なんていうか・・・本当にLV110を過ぎたあたりから
さながら「血を吐きながらのマラソン」でした。。。


その間に新しく加わったお友達。

またメイポを去り行くお友達。


もうグル狩りをすることなく一人寂しくひたすら狩り続けることが殆どになってしまいました。
何度育成を投げようと思った事やら。


まぁ、「チリも積もれば山となる」とはよく言ったもので
佐倉も本当にチリ程度の経験値をコツコツ積み重ねてまいりました。


そして・・・・・・・・









e0001226_1135168.jpg





・・・到達しました。予てからの目標120歳に。









・・・まぁ、ご覧の通り子分Aをムッ殺して達成したわけですが
経験値微調整しようとしたらこのザマですよ(ノω`)

本当はデンデンを鉄バットで撲殺してキメようと思ってたのに・・・
折角のネタがあああああああああああああああああヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ







ともあれ、これでメイポ内でのヒトツの目標は達成しました。
これを機に本日付けで佐倉未来の育成を凍結します。

ヒマ見つけてINはするかもしれませんが
もう狩りは当分することはないでしょう。。。
丁度サクも切れたことだしね♪


ああ!氷魔の育成をつづけて
まさか自分を凍らせる日が来ようとは!!


でもってIN自体もこれまでより少なくなるかもです。。。
今後のブログネタはリアネタ&他ゲーネタ中心にやっていこうと思います。

意見・感想・愚痴・イチャモン・愛の告白などは引き続き
当ブログ「み。」にオネガイシマス♪




さあこれで心置きなく他MMOに浮気できるぞ♪













あー、すっきりした。
[PR]
by sakumira | 2005-08-21 11:21 | めいぽにっき
けっきょく南極ECO大冒険
子供はBボタン♪(挨拶)


・・・本日いっぱいを以ってECOクローズドβ最終日とのことなので
今日もさっそくINしました♪


・・・でも結局することは変わらず。
狩りとクエスト消化だけで終わってしまいました_| ̄|○
この時点でLV10・スキル3つ。
でもって装備アイテムは店売り装備(↓のSS参照)のまま。。。

もちっとやり込めばこのゲームの面白さとか解るのかも知れませんが
生憎クローズβ終了とともにキャラは無くなるそうです。。。


・・・なのでせっかくだからオープンβにも顔を出してみようと思います(´Д`;)
キャラはイチから作り直しで(´・ω・`)




気になるオープンβの発表日は・・・8月19日!?

Σ(゚д゚)オイオイいくらなんでも早すぎやしませんかガンホー様。
こりゃ正式サービス開始は9月頃とかに始まってしまうんじゃなかろうか。。。



・・・とりあえずその前にメイポにも顔ださなきゃあなぁ・・・
ここんとこほったらかしだったし。。。
[PR]
by sakumira | 2005-08-17 21:52
僕が君の盾になる・・・そして・・・
「無敵の盾」は不完全です!!(挨拶)


え~・・・佐倉は今週土日が休暇になったのでそれを利用して
現在そこかしこで噂になっているMMOエミル・クロニクル・オンライン(以下ECO)をプレイしてみたって訳ですよ。


で、↓がECOでの自キャラw
e0001226_21342325.jpg


ま、ほとんど初心者装備なんで
あまり見栄えのする風貌ではありませんねw

しかもこう見えても職業ウォーロック(闇魔法使い)なのですよ。
ECOに来てまで魔法使いやらなくたって。



で、プレイした感想としては・・・
やっぱキャラの移動とかがしづらいですね(´Д`;)

クリックして移動しようとすると
他のプレイヤーをクリックしてしまいちゃんと動いてくれません。

メイポではコントローラで動かしていたんで
そっちに慣れすぎたのが仇になってしまったのかなぁ。。。


現在プレイしているβテストが17日まで出来るそうなので
それまで付きっ切りでプレイするかもです。。。














・・・それにしても最近のメイポは(佐倉の周辺だけ?)
どんどん過疎化の一途を辿ってますねぇ。。。

左のお友達リンクを参照すれば解るとおり
・・・もう現役でメイポをプレイしている方々は2・3人くらいしか見当たりません。

やっぱり毎回毎回かわり映えしない狩りばっかりの
ただの経験値稼ぎゲーに堕ちていき・・・
皆が飽き始めたところに
例のBGバグ?が止めを刺した・・・ってところでしょうか。

もう佐倉のトモチャ内でも引退の言葉が次々飛び交う始末。。。


最悪これ以上友達がメイポ去っていくのが止まらないようなら
大人しく佐倉もメイポ見限るべきなんでしょうかねぇ。。。
LV120なってしまったらすること無くなるし

コミュニケーションとるだけなら何もメイポINしなくたって出来るわけだし。


いまプレイしているECO・・・もしくは
ECOと同時にβテスター申し込みした「ヨーグルティング」にでも
移住してしまおうか現在検討中なのですよ。。。


まぁ、MMOはせっかくだから楽しくプレイしたいものですな。





'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
[PR]
by sakumira | 2005-08-14 22:05
ギルド実装。そして・・・
貴様~と俺~は同期の桜~(=゚ω゚)ノ(挨拶)



更新が滞り気味で申し訳ないっス。
とりあえず新パッチの状況をまじえてまいりましょう♪




・・・で、先日パッチにより大幅な更新がありましたね~
新マップ・新モンスターも大量に追加されたようで。




e0001226_20345847.jpg
で、新モンスターの一人。(名前忘れちゃった(´Д`;))
韓国鯖情報にて見たときには
「キモーイキャハハハハ」なーんて感想をこぼしたものですが
実際にこうして見て見ると
意外に可愛かったり♪




・・・可愛いのはいいけど・・・
今回の新モンス・・・氷魔が狩るのに向いているモンスターは
見受けられませんねぇ。。。
まだまだ氷魔の冬の時代は続くのでしょうか(´Д`;)



ま、それはいいとして。
本題に入りましょう。






今回のパッチにて「ギルド」が実装されたようですね~
で、当ブログ閲覧の皆様もご存知の方もおりましょう
花梨でも指折りの老舗ギルド「郵便局」も今回実装されたギルドにて
メンバー登録した模様です( ´∀`)


昨日(11日)にその作業を行う事を含めて
郵便局ギルメンの皆様で集会を行ったようです


でもってその集会に佐倉はほぼ飛び入り気味に
参加してしまいました(´Д`;)


しかもその場にて・・・











e0001226_20471085.jpg










郵便局にギルメン入りしてしまいました♪
入局も勢い任せの飛び入り参加だったのはナイショ



・・・まさか私がギルドなるものに所属する日が来ようとは
誰が想像できたでしょうか。




・・・あ、その場にいたギルメンの皆様にはちゃんと了解はいただきましたよ?
ギルマス郵さんから直々にギルド認証を頂戴しまして。

・・・まだ会ってないギルメンの皆様には折を見て挨拶して参りましょう。



果たして佐倉がギルド「郵便局」にてどんな活動を果たすのか
もはや私にも見当もつきませぬ・・・が、



ギルメンの皆様、こんな拙い新参者ですが
ひとつよしなにオネガイシマス♪
[PR]
by sakumira | 2005-08-12 21:00 | めいぽにっき
NEXON公式アバコン殴りこみ
男の子と違う女の子って 好きと嫌いだけで普通がないの♪(挨拶)


え~なんかNEXON公式ページにて
街角ファッションチェックなるものが開催されてるようですよっと

「・・・わたしの アバコンずきとしての ちが さわぐ!!」
そんなわけで佐倉も無謀にも投稿してみることに。

e0001226_17232185.jpg


ハッハッハー!!まだこの場ではお見せできませぬなぁw

・・・ってこれ実は郵便っさん主催の「萌えコン」にて
発表するはずだったアバタだったり_| ̄|○
それでいいのか自分。

いえいえ。萌えコンに出場するに当たっては
私も試行錯誤を繰り返したものですよ。
たとえば・・・

e0001226_17552123.jpg



マイケル富岡の黒歴史





e0001226_17555543.jpg




かーちゃん達にはナイショ





e0001226_17564861.jpg




ある意味萌えではポピュラー?な猫娘









なんつーか。。。萌えを一番ナメテるのはお前じゃないのか
突っ込みをいれられても仕方がないのではないでしょうか。コレ。


いや、公式アバコンは別に萌えでなくてもいいのか。
単なる「ファッションチェック」みたいだし。
↑のどれかから選んで投稿してもよかったかな。。。

・・・いやいや!折角だからあえて萌え路線で勝負を挑んでやる!!ヽ(`Д´)ノ
これが「萌え」なのかどうかはご覧の皆様の判断に委ねますが。



・・・果たして投稿したアバタがどこまで通用することやら。
最悪・・・赤っ恥かかなければよいのですが。
アピールコメントもアレだし


皆様もいかがでしょうか?この機会に自アバタを晒しアピールしてみては(´Д`;)
[PR]
by sakumira | 2005-08-07 18:12 | めいぽにっき
「オマエラ祝福しろ。」
記録。それは破られるためにある。(挨拶)



ち~っす(=゚ω゚)ノ
久方ぶりにメイポ関連の日記が書けそうな佐倉です。


で、これまた久方ぶりに姉御狩りにいれてもらおうかな~・・・と
りらちゃの居るところへ直接行ってお願いしようとしたところ・・・
狩場を巡ってその場にいた人とちょとややこしい事になってしまいました(´Д`;)
結局はのりたまさんの証言によって無事解決したわけですが。

え~・・・なんというか・・・ゴメンナサイですはい(ノω`)

それでもりらちゃは混ぜてくださいました♪
e0001226_21184657.jpg


そんなこんなで狩りも無事終了。皆様オツカレ様でした♪
でもってりらちゃアリガト♪またお願いするかも(ぁ



・・・で、もうひとつ。ってかコッチが本題かも。
え~私・佐倉は毎日短時間ながらもINして
少しずつ少しずつチビチビ経験値稼いでいたわけですが。。。




e0001226_21224263.jpg





ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザーイバンザーイバンザーイ





祝!ランキング転落!!
姉御・BG狩りによって経験値がっぽり稼げる人達にガンガン抜かれていったのが
功を奏したのでしょうw



ま、でもむしろホッとしました。負け惜しみヌキで本当に。
ランクインした当初は自分の名前が載ってるのが嬉しくて
「キープしなきゃイケナイ」なんて無意識な脅迫概念みたいのがあって
無理して狩ろうとしちゃったのですよ。自分。

大体IN時間が限られてるのにレベルなんぞで
人様と比べようなんて事自体が無意味だってのに。


ってなわけで今後も佐倉はマターリ過ごしていこうとおもいます( ´∀`)b

だから私に祝福のメッセージをヨロ♪(そこかよ
[PR]
by sakumira | 2005-08-04 21:38 | めいぽにっき