さくらふがあでん
sakumira.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コスプレ好きを押しまくっ..
by しんじ at 15:48
どこぞのセレブか知らない..
by ひゃく at 18:12
凄すぎて即レスしにきたぞ..
by ぷちょ at 23:41
昨日の女さー、どうしても..
by び⊃ち at 20:25
相手は一人だと思ってたの..
by 幸太 at 07:59
いつになったら、パンヤで..
by 由佳里 at 22:27
These produc..
by slimbionic at 21:32
完全放置から半年以上経っ..
by sakumira at 07:17
……σ(o・ω・o)、何..
by える。 at 11:51
ヾ(ゝω・`)oc<【。..
by ちぐ at 00:23
当ブログは佐倉のHP
「さくらねこがあでん」
コンテンツの一部として
運営しております。


バナーは↓を
ご利用くださいませ。




ヨーグル学園連絡網 ◆ ウェブリング

[] [] [] []

Prezented by 佐倉
メールはコチラ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ヨーグルティング。和訳すると・・・「ヨーグルトしている」??
いんいちがいち!!いんにがに!!・・・九九八十八!!(挨拶)




・・・・・・ここ1週間ばかりずっとヨーグルティング(以下ヨーグル)プレイしてたんですがね。。。






楽しい。





いや、「面白い」じゃなくて「楽しい」。

ゲームシステム的には舞台設定が学園ものである以外には
とりたてて画期的なものがあるわけじゃないのだけれど。

まだβ版だからどう転ぶか解らないし。


・・・でもそのたった1週間のプレイの間に
お友達も数人ばかりできちゃいました♪

でもってその数人で「同好会」(普通のMMOでいうギルドみたいなモノ)も
作っちゃいました♪


モンスター狩りするにも買い物行くにも
いつもそのオトモダチと一緒に楽しんでます。
職差別もなければレベル差も気にしない。
皆が皆協力しつつ和気あいあいと楽しませてもらってます。


・・・私の末期のメイポにはあり得ない事でした。






・・・佐倉はもうしばらくヨーグルに居座らせてもらいます。




















そのまま帰ってくるかどうかは・・・今の私にはわかりませぬ。
[PR]
by sakumira | 2005-09-18 20:27 | よーぐるにっき
これが素顔の私だっ!!・・・多分。
「弱音ばっかり吐いてると似顔絵描くぞ!!」(挨拶


相変わらず忙しすぎてゲームやるヒマがどんどん少なくなってる佐倉デス。
ってか毎日睡眠とブログ巡回するために帰宅してるような。。。(´・ω・`)



さてさて。
お友達のElfriede画伯が私をこんなステキに描いてくださったのでお披露目しちゃいます♪
ドゾご覧あれ!!

e0001226_22314679.jpg


どーですか!!実に美しく描けてるでしょうw

とりあえずお前はこんな清楚なおねーさんじゃないとか
ランドセルと鉄バットはどうしたとか
後ろで((;゚Д゚)ガクガクブルブルしているエルさんに何をしでかしたんだとか

そんな台詞は聞こえやしねー!!の、方向で(´ι _`  )



ま、こんなデストロイっ子をここまでステキに描いてくださったエルさんに乾杯ですよっと♪
[PR]
by sakumira | 2005-09-13 22:44
エスティバー学園奮戦記・解説編
らんどせるしょって チョコパフェたのもっ♪(挨拶



9がつ 11にち くもり


きょうも「ヨーグルティング」をぷれいしてました。

きょうはおとなりにあるがっこう「よいづきがくいん」になぐりこうがああああああ








ゼエゼエゼエハァハァハァゼェゼェェェェゼゼェ(´Д`;)







・・・やっぱ疲れる!!この喋り方!!!!!!!!1111

読んでいる皆様方はもっと疲れていることでしょうが。



そんなわけで今日は普通に喋りたいと思います(´Д`;)


・・・ってか昨日の日記よんでくださった皆様はおそらく
佐倉はとうとう漢字が書けないほどバカになっちまったんだとか
宇宙からの怪電波にやられて幼児退行したんだとか
さまざまな憶測が飛び交ってる事でしょう。

・・・大丈夫!!佐倉がヴァカなのも自称永遠の小学生なのも
いまに始まった事ではありませんからw

幼児退行上等ー!!私は無敵の”小学生”様だぜ!!(鉄バット振りかぶりながら





・・・話を元に戻しましょう。

先週金曜よりプレオープンβと相成ったMMO「ヨーグルティング」
佐倉も先月アタマに取得していたお試しIDでようやくプレイできるようになったのですよ。

いちおう「学園もの」の体裁は保っているけど
実際には「ECO」の3DRPGとあんまり変わらなかったりしますw

で、普通のMMOと比べて目立った差異といえば・・・
レベルの概念が存在しないところでしょうか。

いちおう経験値の概念はあるにはあるのですが
HPやら何やらが気持ち上がる程度。

本当にキャラを育成する方法は・・・やはりクエストを一定条件下でクリアしつづけ
その条件を満たせば・・・「進学」っといったところでしょうか。
キャラ育成の要は廃狩り・・・ではなくクエストを上手くこなすことですね。

もっとも・・・ヒト沢山集めて人海戦術にて
速攻でクエストをクリアする、という手段もアリですがねw(むしろコッチのほうが確実かもw



あ!あと↓の「ふうきいいん」についても解説しなきゃw
まぁ、風紀委員ってのはいわゆるこのMMOのGMでして。

私も彼等にプレイ方法について2・3質問してみたら
キチンと答えてくださいました♪
メイポのGMじゃ・・・こうはいかないでしょうなぁ・・・(´・ω・`)
そもそもメイポ内じゃGMなど遭遇したことすらないし。


ところで・・・進学によってキャラ成長が行われるのは先刻申し上げたわけですが・・・
このゲーム・・・2校とも学年が6年生まで存在するんですよね。。。

ってことは・・・私達プレイヤーは・・・初等部??


そうなると・・・私が小学生になりきってコメント書いたのは
あながち間違いという事ではなかった・・・のかな?

と、なると・・・





さくらみらい・エスティバーがくえんしょとうぶ1ねんせんせいです。

しばらくヨーグルにっきかくときにはこんなかんじになっちゃうとおもいます。

よみづらくてないようもイタイにっきになるかもしれませんが

よんでもらえればさくらはとってもうれしいです。



きょうのにっきはこれでおしまい。みんなまたね~♪














・・・ホドホドにしますんで皆様引かないで下さいませ(´Д`;)
[PR]
by sakumira | 2005-09-11 22:57 | よーぐるにっき
ネ兄 ご入学
いちねんせいに~なったら~ともだちひゃくにんできるかな~




9月 10日 はれ


みなさんこんばんは。このにっきをかいているさくらみらいです。

きょうは「エスティバーがくえん」というがっこうににゅうがくしました。

さくらもとうとういちねんせいになりました。

e0001226_192577.jpg


さくらの「えすてぃばーがくえん」のせいふくすがたです。

いまはまだこれいっちゃくしかもってないけど

もっとたくさんかわいいせいふくがほしいな、とおもいました。



それにしてもこのがっこう・・・

がっこうなのにじゅぎょうもおべんきょうもしないで

なんかへんないきものをかってばかりいます。

e0001226_19273682.jpg


がっこうってこわいところなのかな。。。



こうしゃのなかをあるいていると

なにやらこうないほうそうがながれてきました。

「これよりグラウンド内にて講習会を行います。興味のある方はグラウンドに集合して下さい」

・・・さくらもきょうみがあったのでいってみることにしました。

e0001226_19312287.jpg


さっそくいってみると・・・ほかのいちねんせいのみんなも

たくさんあつまっていました。

e0001226_1932423.jpg


ひだりのおねえさんとおにいさんはこの「こうしゅうかい」をひらいた

「ふうきいいん」のひとたちです。

おにいさんたちはこの「エスティバーがくえん」でのすごしかたを

しんせつていねいにおしえてくれました。

はなしてみると・・・とってもきさくなひとだなぁ、とおもいました。



そんなわけでさくらもせっかくだから

エスティバーがくえんのいちねんせいとしてもうすこしがっこうせいかつを

すごしてみようとおもいます。

これからたのしいがっこうせいかつになるといいなぁ。
[PR]
by sakumira | 2005-09-10 19:35 | よーぐるにっき
これがホントの看板娘
少女だったと~懐かしく~思うときがくるのさ~♪(挨拶)



え~・・・ご覧の通り・・・当ブログはまたまた看板作り直してしまいましたw
とりあえずメイポは近頃オロソカになっているので
「~横綱メイポブログ」の看板は取りはずすことに(´・ω・`)

で、右側の怪しげなイラストは何なのか、と申しますと
佐倉の実家の茶の間にご大層に飾ってあった絵をスキャンした代物でして。

この絵は何なのか、と母に尋ねたところ
・・・どうやら私が小学校2・3年生の頃に描いたモノだそうです。

ああ!そういえば思い出したぞ!!
確かこれ・・・図画工作の時間に
絵本(天狗の羽うちわだったかな?)の挿絵を模写したシロモノで
何故か母はこんなモノが気に入ったらしく・・・そのまま茶の間に飾ってしまった、と。
まさかまだ残ってたとは(´Д`;)

・・・てかコレを持って帰ってしかもブログ看板の素材にしてしまう私も私ですがねw


・・・この絵を描いてた頃の私ってどんな子だったんだろう?
そう母に尋ねてみると・・・





突然電柱にしがみついて蝉の鳴き声のマネをしてみたり・・・

ドラえもんのタイムマシンのように机の引き出しに入ろうとして引き出し踏み破ったり・・・

面白くない事があると昼間でもすぐフテ寝(ご丁寧にパジャマに着替えてから
しかも何故か屋根裏に篭って)したり・・・

木登りしてたら頭から落ちて墜落地点となった
車のボンネットをヘコませた(佐倉自身はタンコブだけで済んだ)り・・・

挙句の果てには神社の境内にある火の見やぐら(20mくらいあったんじゃなかたっけ?)に
登って警報の鐘を鳴らして周囲に騒ぎを起こさせ
しかも怖くなって自力で降りられなくなり結局兄貴に救助されたり・・・





もうね、問い詰めたい。自分自身を。イロイロと。

どうやら佐倉のデストローイっぷりは
この頃から兆候が見え隠れしていたようでw





・・・つまらん恥を晒してしまったなぁ・・・(-ω-#)y-~~~~





そんなわけで他の皆の少年少女時代のネタエピソードなんかも晒しやがれヒトツ聞いてみたいなぁ、とノスタルジックな気分に浸りながら思った今日この頃でした♪
[PR]
by sakumira | 2005-09-04 18:48
バウンティハンター佐倉
ふしゅるるる・・・オマエラ全員真っ黒こげだがががーっ!!(挨拶)



・・・え~・・・結局のところまだまだ安住の地を求めて
日々彷徨っている佐倉でございます('A`)


・・・まぁ、どのゲームに落ち着くか迷ってるだけなんですけどねw



メイポは言うに及ばず・・・
ECOは結局数日で飽きちゃったし
ヨーグルティングはクローズドβに申し込みするも抽選落ち_| ̄|○

・・・っていうか当分の間はMMOする気にならないってのが
正直なところなんですけどねー。( ´∀`)


そんなわけでまたしばらくはオフゲに篭ろうかと思っておりますw
なにしろ前からやりたかったゲームがありまして。


コレデスっ!!

METAL SAGA ~砂塵の鎖~
e0001226_2171353.jpg


え~・・・これは何なのか、と申しますと・・・
名作(こっちは迷作じゃないぞw)FCソフト「METAL MAX」続編に当たる作品でして。
敵を倒してお金を稼いだり・・・その稼いだ金をつぎ込んで
戦車を改造したり、強い武器を買い込んだり・・・
で、そうして増強した戦車で「賞金首」と呼ばれるモンスターを倒し
ハンターとしての名をあげたり・・・

ま、剣や魔法の代わりに銃器や戦車で戦い、
中世の世界観の代わりに「北斗の拳」を連想させるような近未来を舞台にした
RPGでございますw

もちろん佐倉もFC時代からのこの作品が大好きでございまして。
メタルマックスシリーズ販売元のデーターイーストが倒産した時には
途方にくれたものですが。。。

こうして再びプレイできるとは・・・実に嬉しいかぎりです( ´∀`)b
この作品がMMO化したりしたら今遊んでるMMOすべてひきはらってでも
真っ先に飛びつきますねw間違いなくw



ま、そんなわけでバウンティハンティングに行って参ります♪
命があったらまたお会いしましょう♪





e0001226_2123979.jpg

[PR]
by sakumira | 2005-09-02 21:23