さくらふがあでん
sakumira.exblog.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コスプレ好きを押しまくっ..
by しんじ at 15:48
どこぞのセレブか知らない..
by ひゃく at 18:12
凄すぎて即レスしにきたぞ..
by ぷちょ at 23:41
昨日の女さー、どうしても..
by び⊃ち at 20:25
相手は一人だと思ってたの..
by 幸太 at 07:59
いつになったら、パンヤで..
by 由佳里 at 22:27
These produc..
by slimbionic at 21:32
完全放置から半年以上経っ..
by sakumira at 07:17
……σ(o・ω・o)、何..
by える。 at 11:51
ヾ(ゝω・`)oc<【。..
by ちぐ at 00:23
当ブログは佐倉のHP
「さくらねこがあでん」
コンテンツの一部として
運営しております。


バナーは↓を
ご利用くださいませ。




ヨーグル学園連絡網 ◆ ウェブリング

[] [] [] []

Prezented by 佐倉
メールはコチラ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今年最後の佐倉にっき。
だから商品化しましょうよ課長さん!(挨拶




・・・え~とうとう2005年もあと2時間弱となりました。

もっとも、佐倉の通う職場は大晦日までずーっと出勤だったんで
年末年始なんて忘年会の酒の席でぐらいしかピンと来ないのが実情ですがねw

まぁ、幸い正月休みは貰えたんでせいぜいノンビリしますよ。




そんなわけで一足早く自分へのお年玉代わりに
こんなものを購入してしまったわけですよ。

e0001226_21273544.jpg


ヨーグルティングアンソロジーコミック」と「ピンキーコミック」。
マンガ本かYO!ヽ(`Д´)ノ



・・・とりあえず感想を述べさせてもらいますと・・・


まずヨーグルアンソロの方は・・・結論からいいますと
まぁ、良くも悪くも同人誌でしたw

内容はというと・・・多数の作家さんたちがヨーグルティングを題材にしたマンガを
1冊のコミック本に纏めた代物でして。
登場人物の過半数が作家さんたちの考え出したオリジナルキャラ(自身が使ってるプレイヤーキャラ?)だったりしますw
まぁ、あとはNPCの暗田、狐姉妹、妖艶センセ、チャイナ、シンソヒョンも
それなりに活躍しとりますがねw
ヨーグルの真の主役(のはず)・アンナに至っては
活躍の場が表紙ぐらいしか見当たりません(´Д`;)

まぁ、ヨーグルぷれいしてる方々なら・・・それなりに楽しめるんじゃないでしょうかw
逆に言えばヨーグル知らない人が読んだって正直面白いとは思わんだろうなぁ。。。





・・・で、次にピンキーコミック。

こちらはピンキーストリートをコミカライズした代物でして。
ってか・・・ピンキー達に名前も設定も存在するなんてこれ読んで初めて知りましたYO!
・・・それとも後付け設定なんだろうか?
なんか聞いた事もない漫画雑誌に連載されてたモノを単行本化した模様ですな。

こっちは笑わせていただきましたYOw
スゥととろ子の漫才コンビの如き掛け合いがスキですw
ってかトロンボーン持ち歩いてるから「とろ子」ってどうなんだろ(´Д`;)
とりあえずピンキー知らない人でも十分楽しめる内容ではないでしょうかw
だけどわざわざピンキーストリートを舞台にしなくても出来そうな内容だとは思うのですがね



















・・・結局今年最後の日記もなんかどーでもいいヲタヨタ話になって
しまいましたな。。。


おそらく来年もこんな調子でのんべんだらりとマターリと
1年を過ごしていくのかなー・・・と思ったり。


・・・いやいやいや。来年こそは。
もうちょっとだけ充実した生活を送れるよう努力しないと。

・・・自身を心機一転させるために現在の職場に辞表まで叩きつけてしまったわけですし。


まぁ、2006年も佐倉らしく生き抜いてみせますよ。
ってなわけで今後も佐倉を変わらぬご愛顧のほどヨロシクオネガイシマス(・´ω`・)


それで皆様・・・よいお年を♪













あーお腹空いた。そろそろ年越し蕎麦でも食べにいこっかな。。。。
[PR]
by sakumira | 2005-12-31 22:20
エルダーツアーとアフロと学級委員タンと
メリーアフロマス!!(挨拶




昨日分のよーぐるにっきは・・・時間ギリギリまでプレイしてたのと
書く事がたくさんあるんで・・・今日に回してしまいました(;´Д`)

それじゃサクっと綴ってみましょう♪



INすると同好会の皆が4年成り立ての佐倉のためみ
エルダーツアー(もはやエピ出しツアーの代名詞になりつつあるな。。。)を
開催してくださいました♪

ホントに前日4年昇級したばっかりなので
4年エピ半分進めるのが精一杯。。。
ツアー途中だったけど・・・20時からあるイベントに参加したいと思ってたんで離脱。
折角付き合ってもらったのにゴメンヨみんな。






んで、その「あるイベント」ってのは・・・
My義弟佐倉コウ君率いるアフロ同好会が開催する
その名も・・・「アフロ祭り」。


以前から定期的に開催してるのは知っていたのですが
なかなか時間の都合が合わず参加しあぐねてたのですよ。

しかも前もってイベント内容も知りもしないで
とりあえずアフロだけ被って飛び入り参加。
どうしたものか久遠。




・・・で、集まったメンツも勿論皆アフロヘアー。
とりあえず皆で記念撮影といったのだが・・・
e0001226_20535546.jpg

やー。もうこんだけアフロが並ぶと壮観ッスねー。純粋に。



・・・その後は皆でボール割り大会。
勿論皆武器はアフロでw




そうこうしているうちに参加メンバーのひとりが
学級委員を目撃したそうな。

早速行ってみんべ~・・・とばかりに全員学級委員のもとへ。

自分も一員となってたのでこんな事いうのもなんだけど
アフロヘアーの大群が学級委員タソを取り囲む事に(;´Д`)
事情を知らない人たちはさぞかし異様な光景に引いてたかもしれません(´Д`;)


GSの補佐(でいいのかな?)を務める学級委員のゆみさんとサユさん。
そんなけったいな集団と一緒に記念撮影を
快諾してくださいました♪
e0001226_217575.jpg




でもって撮影終了後は学級委員のお二方と一緒に
ボール割を楽しむ事に。

この時点で学級委員タンと遊びたがってるスキモノ人たちは大勢いたので
部屋を二つにわけサユ嬢・ゆみ嬢それぞれにルームマスターになってもらい
開催することに。

人数にして・・・合計30人以上はいたのではないかと(´Д`;)




でもって佐倉はゆみさん達とあそんでもらう事に。
e0001226_21131730.jpg

向かって左側がゆみさん。
なんかこのアングルだとタシーロしてるみたいでイヤですね(´Д`;)




で、さっそく試合開始!
e0001226_21164637.jpg

ゆみタソを(;´Д`)'`ァ'`ァしたかったさんと対戦してみたかったので
あえて相手チームに回る事に。



試合中佐倉はどうしてた・・・かというと
ボールそっち退けでゆみ嬢のシリを追いまわしていましたとさ(*´ェ`*)
それでいいのか久遠。
e0001226_21235234.jpg



でもあんまりゆみさんシリを追いまわす・・・もとい攻撃をしかけてばっかいると・・・。
当然ゆみさんチームの仲間から総攻撃の的になるわけですよw
e0001226_21275986.jpg


そりゃもう一昔前のアイドルの親衛隊のごとく
鬼気迫る勢いで佐倉にタコ殴り仕掛けてきましたとも(´Д`;)
e0001226_2130393.jpg

ちなみに青い影のプレイヤーがゆみさん達のチームメイト。
佐倉の対戦相手となるわけですね。

ご覧の通り・・・殆ど全員一斉に取り囲まれて
1試合中に5・6回はムッ殺されてしまいましたYO!
佐倉とてメンツの中では割とレベルは高いほうではありますが
人海戦術と・・・ゆみ嬢への忠誠心?の前には手も足も出ませんでしたよ(*´д`;)


まぁ、もともとゆみさん達と遊ぶのが目的で
勝敗なんてクソくらえだ!そんなものは見えやしねー!!・・・とばかりの勢いだったので
これでよかったのではないでしょうかw佐倉的に。




でもって試合終了後にもっかい記念SS撮影。
運良くゆみさんの隣ゲトできましたYO(*´ェ`*)ポッ
e0001226_21424494.jpg


それにしても・・・ゆみさんも思った以上に気さくな方でしたな。
おかげで楽しいひとときを過ごさせていただきましたとも。
立場上いろいろ難しいかも知れませんが・・・また遊んでやってくだせえ(ノω`)


あ、あと結局のところアフロ祭りは学級委員達が来てから
うやむやになってしまいましたな。。。
ま、機会があったらまた参加したいんで
懲りずに開催してくださいなw






ま、昨日のよーぐるでの活動は大体こんなカンジでw
実にクリスマスの夜に相応しい充実したプレイと相成りましたw
いやー、久々にこんなに沢山文章書いて
SSもたくさん使ってしまいましたなw

ものぐさ佐倉にしてはよーやった、とセルフ労いしときましょうかねw












ちなみにクリスマスイブの夜はどーしてたかって?
・・・フツーに夜遅くまで仕事してましたよ。
ウチの職場はクリスマスだとかそんな年中行事と全く無縁の職場ですからねw

ようやく帰宅して睡魔に襲われ
家の布団にそのままバタンキュー。

遊びに行くことも叶わず。
かと言ってMMOにINすることさえ叶わず。
ケーキを食べる事さえする気分にもならず。

クリスマスらしい事は何ヒトツやってないのですよ。。。


もうぶっちゃけこんな年中行事なんざ無くなってしまえ、と何度思った事か。
・・・結局は楽しいひと時を過ごしているヒト達への嫉妬でしかない訳ですがね。






遅ればせながら・・・メリークリスマス♪
[PR]
by sakumira | 2005-12-26 22:06 | よーぐるにっき
夜更かし上等
きょうのよーぐるは・・・



エルダーツアー(エピ出し)誘ってもらったり

アフロ祭り参加したり

学級委員と遊んだり

いろいろ充実したプレイとなりました。


現在これ書いているのが23時。
久々に夜更かししたよーな気がします(;´Д`)


だもんで詳細についてははまた明日の日記で(* ^ー゚)ノ
[PR]
by sakumira | 2005-12-25 23:08 | よーぐるにっき
木久蔵ラーメンってどんな味なんだろう。。。
山田くーん!!座布団全部持っていきなさーい!!(挨拶




本日のよーぐるにっきに入るまえに。

なんかこんな占いがあったんでやってみましたよ。


座布団何枚占い


とりあえずひらがなで佐倉の名を入れてみる。


寒さには弱いけど

屈強で

落第です










_| ̄|○



・・・とりあえず皆も自分のHNもしくは
キャラ名でやって見るといいんじゃないでしょうか。
面白いのがでてきたら報告プリーズ(*´ェ`*)ポッ


それにしても・・・ふっ不吉な!!!これからヨーグル内で
4年進級をかけてメガデスエピで気合入れていこうと思ってるのに!!
・・・まぁ、同好会のお仲間を助力を得ながらですがねw



だけどそんな凶兆も跳ね返してやったさ!
どうだ思い知ったかラクタロー!!(違
e0001226_22362579.jpg

進級時のコスはやっぱネズっちょでキメてやりましたともさw
以前グリさんとこで「やっぱ進級時はラッチュですよね(;´Д`)'`ァ'`ァ」などと
誓いをたててしまったものでw



・・・それにしてもようやく4年かぁ。。。
大半のお友達の皆とは1ヶ月近く遅れでの進級だなぁ(´-ω-`)

まぁいいさ!そのぶん佐倉にはまだまだ未知のエピ・・・未知なる冒険が
沢山待ち受けているって事ですからねっ!!



・・・てなわけで4年生になっても変わらぬ佐倉を・・・今後ともご愛顧お願いします(*´ェ`*)ポッ
[PR]
by sakumira | 2005-12-23 22:44 | よーぐるにっき
・・・・・・・。
・・・昨夜は会社の同僚たちと忘年会へ行ってまいりました。


・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



・・・何故か昨日の事が殆ど思い出せません。
どうやら記憶がトンでしまったようです。





・・・ただヒトツ覚えている事といえば
電車の終着駅にて車掌さんにたたき起こされた事ぐらいでしょうか。

・・・皆さんもこの時期飲みに行かれる方もおりましょうが
飲みすぎには注意しましょうね♪
[PR]
by sakumira | 2005-12-23 19:42
スパルタン佐倉
貴様ー!!教師に向かって顔がエックスとは何事かー!!(挨拶



先日の日記に記したとおり・・・今週は久遠強化習慣だそうなので
手の空いた同好会メンツ揃えて通称メガデスエピで鍛えていただきましたよっと。

e0001226_22121781.jpg
e0001226_22122916.jpg











勿論PTメンツは全員同好会の仲間たちです(・´ω`・)

ええ。そりゃもうみんなでよってたかって
佐倉の事をシゴキぬいた可愛がっていただきましたとも。

みんなアリガトーヽ(●´ε`●)ノ佐倉はまだまだ頑張れますよ!!


今日参加したメンバーに限らず・・・同好会の皆様には
日ごろから沢山可愛がっていただいてるわけですよ。
不甲斐ない佐倉のために。


ああ・・・佐倉は幸せ者です。。。
佐倉は同好会「MIG」の皆がダイスキです(*´ェ`*)ポッ
だから(;´Д`)'`ァ'`ァさせて





・・・最後の1行で見事に台無しですね( ´,_ゝ`)プッ
[PR]
by sakumira | 2005-12-20 22:21 | よーぐるにっき
駆け上がれ、そして4年生の称号をつかめ
今回はダイナミックキャンペーン中につき同じものをもうひとつプレゼント!!(挨拶




今週はどうやら佐倉を徹底的に鍛え上げるそうで。
瑞穂姉がこんなキャンペーン?をブチ上げたそうですよ。
e0001226_22321793.jpg

佐倉が早く同好会のみんなと4年エピで遊べるようにと
計らってもらってしまいました(´・ω・`)b

リアでは年末まで忙しくなる一方だけど・・・まぁ、無理しない程度に頑張りますよ。



皆と遊びたいのは佐倉もおんなじですからっ!
[PR]
by sakumira | 2005-12-19 22:35 | よーぐるにっき
ピンキーストリートファイター佐倉リアルオンフィルム
ハラキリアタック!!(挨拶




MMO関連もリアでの近況も最近はとくに話したい事もないんで・・・
久々にピンキーネタでも引っ張り出してみることにw

ピンキーとはなんぞや?って方は・・・私の過去日記でも参照しといてくださいw

最近はピンキー熱もようやく収まったかなぁ・・・そう思った今日この頃。
そんな矢先にこんなモノを買ってしまったお陰で
まーた手持ちのピンキー引っ張り出して遊びたくなってしまったのですよ。

e0001226_20581964.jpg


これは何なのか、と申しますと・・・ピンキーの為の背景ジオラマを
ペーパークラフトで作ってしまおう、というシロモノでして。
ハサミとカッターと接着剤さえあれば・・・あら不思議。
お手軽に舞台付きでお人形遊びができちゃう!!



・・・いい年こいてナニ(ry



ともかく折角購入したのだから早速作ってみました。

・・・

いやー・・・紙工作なんて何年ぶりッスかね~・・・
幼稚園の工作の時間を思い出してしまいましたよ。
あの頃の私は・・・ホント工作好きだったみたいで
作り出すと止まらない子でしたよ。あらゆる意味で。


そんなノスタルジックな回想をしつつも・・・とりあえずヒトツだけ完成。
手持ちのピンキー達を配置してみましたよっと。

e0001226_21112643.jpg

未来と久遠。

e0001226_21114199.jpg

「女の子同士で***なんてフケツよーっ!!(違



今回完成させたのは教室内のセット。
これ以外にも・・・校門前、自宅前、公園、ファーストフード店などの場面が
再現できるそうで。

時間が出来たらこれらも作ってみたいなぁ・・・と思ったり。



ああ・・・でもこんな状況じゃピンキーで遊ぶヒマは当分出来そうにないなぁ。。。
[PR]
by sakumira | 2005-12-18 21:16
踏み殺せないアイツに。。。
これが余のメラゾーマだ(挨拶



ほぼ1週間ぶりの更新と相成りました。
クリスマスにも仕事詰めで忙しくてとても満喫できそーにない佐倉でございます。


世間さまではクリスマスの準備やらなにやらイロイロと慌しくなったり
楽しみになったりする時期でしょうね。

ヨーグルティングでもこーゆー時期だもんで
やっぱりクリスマス用アイテムが期間限定で実装されたようですねw


とりあえずサンタ帽だけでも入手に成功したんで
さっそく装備してみるナリ。
e0001226_0561346.jpg








・・・なんかマリオに出てくるコイツ↓みたいっすね。。。
e0001226_0572911.jpg



ファイヤボールで焼け死ねってか。そうですか。
[PR]
by sakumira | 2005-12-18 00:59 | よーぐるにっき
我多忙也。
ん~昨日はなにやらミニスカポリス乱入で
なんだかんだで盛り上がったそうですな。イロイロと。

でも佐倉は一昨日、昨日と諸事情により
ヨーグルINできなかったのですよ(´・ω・`)

今日はちょこっとINしてレベル上げて終わりだし。


あー。。。忙しい。正直MMOどころじゃないくらいに。
[PR]
by sakumira | 2005-12-11 21:57 | よーぐるにっき