人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくらふがあでん
sakumira.exblog.jp

ふが。

by sakumira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コスプレ好きを押しまくっ..
by しんじ at 15:48
どこぞのセレブか知らない..
by ひゃく at 18:12
凄すぎて即レスしにきたぞ..
by ぷちょ at 23:41
昨日の女さー、どうしても..
by び⊃ち at 20:25
相手は一人だと思ってたの..
by 幸太 at 07:59
いつになったら、パンヤで..
by 由佳里 at 22:27
These produc..
by slimbionic at 21:32
完全放置から半年以上経っ..
by sakumira at 07:17
……σ(o・ω・o)、何..
by える。 at 11:51
ヾ(ゝω・`)oc<【。..
by ちぐ at 00:23
当ブログは佐倉のHP
「さくらねこがあでん」
コンテンツの一部として
運営しております。


バナーは↓を
ご利用くださいませ。




ヨーグル学園連絡網 ◆ ウェブリング

[] [] [] []

Prezented by 佐倉
メールはコチラ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
弐号機発進!!
あんたバカァ?(挨拶


・・・今回のタイトルは某有名ロボットアニメとは一切関係ないので念のため言っときます。





実は前回更新の後にPCの調子がおかしくなりだして
しまいにはいくら再起動しても画面がバグりだして収集つかなくなって
原因を突き止めてみたら・・・原因はグラボでした(*´д`;)


グラボ・・・死亡確認!!by王大人@魁!!男塾


良い機会なんでグラボもっといいのに乗り換えちまえ、と買い換えようと思ったら
このPC・・・っていうかマザーボードで使える形式は・・・AGP形式だけでした。

今や巷で流通している高スペックグラボの大体がPC-Expressx16形式のモノが
大半を占めている(と思われる)今日この頃。

AGP形式のままじゃ今まで以上の高いスペックのボードは望めまい、と思い
今度は思いきってマザーも買い替えちまえ、と奮発することに。


・・・そこでさらにまた問題が!!



え?CPUもCPUファンも旧型のは流用できない?買い替えちまえ!!
え?メモリもDDR2形式じゃないとダメ??買い替えちまえ!!
え?HDD接続SrialATAじゃないとムリ!?買い替えちまえ!!
うわっ!!この筐体じゃケーブル類ほとんど届かないYO!!買い換えちまえ!!
電源ユニットここ最近調子おかしかったしな・・・いい機会だ!!買い換えちまえ!!




・・・



そうしているうちに気がついたら・・・あら不思議!!
弐号機発進!!_e0001226_22294089.jpg

もう一台マシンが組みあがっちゃいました(*´д`;)

何やってんですか佐倉さん。
誰が2ndマシンなんて作り上げろなんて言いましたか。


ちなみに写真右が旧マシン。
ドライブ等を抜き取られあられもない姿になりはててます(´Д`;)

そして写真左が今回組みあがった新マシン。
筐体表面真ん中あたりをノックすればドライブ入り口が出てくる仕組みになってますw


新マシンのスペックの程はというと。。。

CPU:Pentium4 3.2G
メモリ:1GB(512MB2枚)
HDD:360GB
グラフック:Radeon X1300Pro(ビデオメモリ256MB)

メーカー名とか面倒なんで書きませんでした( ´,_ゝ`)プッ



そしてそして今回使いまわし可能だったパーツはというと。。。

DVD-RAM+ドライブ2つ
FDD
TVチューナーカード

こんだけでした_| ̄|○  



今回のPC改造・・・っていうか新調にかかった
(組上げ当初には)予想外の出費額は・・・
恐ろしくって言えないっ><

まぁ・・・佐倉の給料の大半が吹っ飛んだ、とだけ言っておきましょうかね_| ̄|○



でもまぁその甲斐あってこうして
自分的にほぼ満足いくスペックのPCが組みあがったんだから
結果オーライとしましょうかね。
人生何事もポジティブに生きなくっちゃヽ(●´ε`●)ノ




・・・ってなわけで新PCへのデータの移行もほぼ完了し
こうしてネットに舞い戻って来れて・・・現在に至るというわけなのですよ。


これで以前どおりネットライフが満喫できる!!
ネット依存症上等ヽ(●´ε`●)ノ




・・・と言いたいところなのですが。

ここ1ヶ月あまりの間・・・休日出勤&毎日12時間勤務が当然のごとく
課せられている有様なので
せっかくPC新調に成功してもあんまり長時間いじってあげることができません。
どうしたものか(´;ω;`)

まぁ忙しいうちが華だと思いせいぜい頑張らせていただきますよ。
人生何事も(ry








・・・え?↓の日記の戦争ゲーの説明の続きはどうしたか、って?

あっはっはっはっ。


・・・まぁこの次にでもいたしますよ。
後伸ばしにばかりしててダメな佐倉さんですねぇ( ´,_ゝ`)プッ

まぁ一言だけ言わせてもらえれば
今回のばっかりは・・・あまり皆に言いふらしても面白くないジャンルの代物なんですよねぇ・・・



そんなわけで次回更新(いつだよ)まで言われなくてもスタコラサッサだぜ~!!
|彡サッ
by sakumira | 2007-03-26 23:05 | ヨタ話